人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

娘は私と一緒で

敏感っ子です。
すぐ気にする。
すぐ泣く。
外では逆にひと目気にして一切泣かず。
環境の変化にはとても弱い。

私ももともと敏感っ子でした。
家庭環境が悪かったのもありましたが、敏感でなお辛い環境でした。


娘はありがたく今のところ恵まれた環境にいるおかげか順調にすくすく育っています☺


それでも私の病気の症状がでればいくら平然をよそおっていても敏感な娘は機嫌も悪くなりすぐきれたりぐずぐずモード。

そんなときはもう悪循環。

必死で自分のメンタルを戻そうと薬の飲み忘れをいつも以上に気をつけて娘のためにも自分の機嫌をとるのを最優先にしそしてどうしてもだめなときはきちんと娘に謝り説明します。


なんかママ変だよね。
ごめんね。
病気でちょっと変になっちゃうの。
すぐ良くなるから待っててね。

と言い精一杯娘と向き合うようにしています。


そんな感じてなんとか精神病持ちでも今は乗り切れています☺