人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

もっと自由でいい

つい生きていると

自由な自分を忘れます。

同調圧力に惑わされて

自分を押し殺して

他人に合わせて

疲れてしまう。

本当はもっと自由でいいはずなのに。

みんな意見がちがくて当然で

考えも

思うことも違っていいはずなのに。

 

自分らしく生きることをつい忘れます。

そして自分を見失います。

 

 

そんなときは一人の時間を大切にすること。

SNSはシャットダウン。

自分と会話します。

 

私は何を思って

本当はどうしたいのか。

 

テレビも消して。

 

私はテレビ一切見ないのですが、、(笑)

 

テレビを見ないメリットは結構大きいです。

時間もできますし。

 

流されてしまって

疲れた時は

 

一人になって

自分と向き合って

自分と会話します。

 

もっと自由に自分らしくいれたらなぁと思います。