人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

道筋を思い描いて

なりたい自分は何か

過去の傷をバネに変えたい。
苦しいではなくてこうゆう経験ができたから今があるハッピーという思考にしていきたい。

何かあったら駄目なんじゃなくてこれからどうするかに重きをおきたい。


自分なだめな人間じゃない。
何でもできる。
人間は。
可能性を潰すのも広げるのも自分だ。


だけど思考回路やネガティブな感情をなくすのが難しい。

とにかく自分をポジティブな洗脳をする
ポジティブな歌
ポジティブYou Tube
ポジティブな人と話す
とにかくポジティブな洗脳をかける努力をする。



気持ちが暗くなったらストップと口に出す。

でもまだまだ落ちるとこまでおちるときがある。

さあどうする。
まだまだやれることはある。
今やれることを探そう。