人生を豊かに

幼少期統合失調症と境界性人格障害をもち そしてママになり悪い連鎖をたちきり、病気と向き合い、より豊かな人生をと励んでおります。

日々の葛藤

母親から小さい頃から下なされながら育ちました。
母親は自信がすごくない人だった。

そして私もすごく自信がない。




私も課題でまだまだ自分に自信なんかもてずいつも自己嫌悪に陥ります。
被害妄想もまだまだあります。
常に癖で人の顔色も伺ってしまいます。
常に考え事をしています。


そんな自分に最近意識的に行ってる事があります。
少しでも時間があったら目をつぶって無になることです。
これがまた私には難しいのですがつい考え事が浮かんでしまうのですが、、

なので時間があったら寝る!を意識しています☺


私は睡眠がないと精神病んできてしまうのでいっぱい寝ていっぱい休むようにしています。


不眠が続いてた時もあったので眠れるだけで進歩ですが☺